MENU

おまとめローンの審査になかなか通らない

審査が厳しいという情報を見かけることが多いのが、おまとめローンです。
なかなか審査に通らず、利用できなくて困っている方もたくさんいるでしょうか。

 

おまとめローンの審査に通るまで、必ず気を付けておきたいことがあります。
審査に通らなかった場合も、当たり前ですが返済しなければなりません。

 

おまとめローンに限らず、ローン審査では延滞履歴が残っていると通らなくなってしまいます。返済が続く限りは、絶対に遅れないことが大切です。

 

複数のローンでの返済負担はとても大きなものでしょう。
返済日がひと月の間に何度もやってくると、金額だけでなく手間もかかります。

 

しかし、遅れてしまって一定期間たつと、信用情報機関に延滞履歴が残ってしまうのです。延滞が起こる、返済されないというのは金融機関が一番恐れる点でしょう。

 

返済が大変でも、遅れてもよいとは絶対に考えてはいけません。
また、信用情報機関にまで記録されない短期の遅れでも、金融機関にはもちろん記録が残ります。

 

おまとめローンを新たに申し込むのではなく、利用中の金利が低いどれか一社でまとめるという方法もありますね。しかし、金融機関に何度も遅れているという記録が残っていると、その方法は利用できなくなるでしょう。

 

おまとめローンの審査になかなか通らなくても、返済計画はきちんと進めることを意識するべきです。一旦審査に落ちると、同じ金融機関には半年間は申し込めません。また、一度に申し込むのは申し込みブラックにならないように、3社までにしておきましょう。